学生やりなおし生活

遊び暮らして来たので、そろそろ真剣に暮らそうと思って、まず学生生活をはじめました。

ビジネス書

Kindleを買った理由は、とにかく困ったら、困った分野を解決出来そうなビジネス書読んで、会社で実践する!を手軽にやりたかったから、です。

 
役に立ったこともある。
実践してみて、違うなコレ…。とフィットしなかったこともある。
 
女性管理者云々あるけれども、結局なにが良い指導法なのか、正直わからない。
 
ある程度、常識が備わった人が入社する会社もあれば、パートのおばちゃんやアルバイトの若者を社員ばりに使いこなさなければならない会社もあるし、千差万別だと思う。
更には正社員より派遣さんのが、ものすごくバリバリ仕事できる本末転倒な状況もあったり。パートのおばちゃんの経験値の高さは、頭があがらないが、それゆえに大変頑固一徹でFBしにくいとかもあったり。
 
難しい。
とにかく、信頼を得ながら、人を動かすというのは、どんな勉強よりも難しいと思ってます。